稽古二日目をおえて、、


稽古2日目、、とうとうやってしまった。台本読みで涙が止まらなくなってしまった。

人として生きてきて、必ず死からは逃れられない、それは人に限らず生あるものすべての宿命。命のない物ですら、その形がなくなる瞬間こそがその、死と同等なのかもしれない。
なくなってしまう、、今までそばにいた人、物がなくなってしまう、、それは誰かしらに経験していること。
耐え難く辛いこと、それがわかっているからこそ、そのことに対してどう向き合うか。
それが問われている気がする。


 今回初めましてのキャストの人もいるなか、台本について話していて、皆が共通して泣いたという意見が多かった。その泣けるポイントはそれぞれに違うとは思うけど、それでも共通するところの想いが一緒だから、今日作家でもあり演出家の宇吹さんの話を聞いての台本読みで、涙する者が他にもいたんだと思います。

 あたしが頂いた役は薔薇です。
 一般的に思われる薔薇のイメージとはきっと違う薔薇になると思います。
 薔薇という魂を演じます。

 これから本番までの稽古で、どこまで薔薇としてその場に居られるか、その想いをどれだけ観てくださる方々に伝えられるか、真剣勝負が始まります!




 と、二日目の稽古を終えて熱く語ったあとの熱量が半端ないあたし、、、。
 キャスト表のメンバー、総勢24名!
 最高の舞台作ります!

Kuni Hoshino

Åctress フリーの役者です。 広島県出身!過去の出演は舞台が中心でしたが、これからは様々な分野にチャレンジします! 幾つになっても勉強!

0コメント

  • 1000 / 1000