メアリー・ウェイマンについて

実在する人物、ミュージシャンであり活動家でもあったニーナ・シモンをモデルとした物語。私が演じるのはその母親、メアリー・ウェイマンです。あくまでもモデルにしているので、物語そのものはフィクションです、が、人物像はかなり寄せられています。

これまでも様々な母親を演じさせて頂きましたが、今回求められたのは母親である前に敬虔なクリスチャンです。自分自身とは別の人物になれるのが役者ですが、これほどまでに矛盾と葛藤した役はないかもしれません。
 もしかすると自分とは真逆の考え方をするその人の心理を理解し受け入れる以上に、それそのものが自分自身の考え方でなければならない。それが信じ込めた状態での自分の正義のもとに行動する。

 難しく書いていますが、人種・国籍・宗教の違いはもちろん、結婚や出産の経験もないあたしです。このメアリーの何に共感出来るのか、どこまでそれらが自分の中に入れることが出来るのか、未だに不安でありません。
 ただ、私が演じるのは人です、何よりもその基本的な共通点の中で、時代や生まれてきた背景・立場で人生は変わり、信じているものも違います。でも愛だけは共通するのではないかと思います。与えるのか与えられるのか、求めるのか求められるのか、、、
矛盾はあれど、メアリーの中にも確かに愛があります。故に葛藤しています。それが人なんだと思います。
もちろん、メアリーだけじゃありません、主人公のユーニスを始め全ての登場人物の葛藤が感じ取れる、そんな内容でもあると思います。




アブラクサス17th
『叫べ!生きる、黒い肌で』
【日時】
2019年5月9日 (木)〜12日(日)
【会場】
サンモールスタジオ
【チケット】
3800円(一部割引有)
★星野クニ専用チケット予約
https://ticket.corich.jp/apply/98743/004/


 

Kuni Hoshino

Åctress フリーの役者です。 広島県出身!過去の出演は舞台が中心でしたが、これからは様々な分野にチャレンジします! 幾つになっても勉強!

0コメント

  • 1000 / 1000